さきほどあげた記事中の写真、カップルなのに男性しか写ってない・・・

もっと勉強しないとね
皆さん お久しぶりです!

お待たせしてましたね

先日ようやく外国人に会いにお出かけしてきました。

京都に住んでいるのにもったいないなと感じながら・・・ホントに腰が重いもんで

会社の研修帰りに四条河原町までブラブラしに行ってきました。

京都一の繁華街だけあって、人 ヒト ひと

もちろん外国人観光客も多い

話しかけるタイミングを探しつつ四条大橋まで歩くと、橋から鴨川越しに川床料理屋さんの風景をカメラに収めている外国人多数!

これはチャンスとばかりにカップルで写真撮影していた2人に話しかけてみる

『Shall I take a photograph ?』

通じた

なんて返されたかわからんが、とにかくツーショット撮ってくれということなので

カシャ!

記念に一枚欲しかったので、

『Is another one good with my camera ?』

許可もらって撮った写真がこちら

インド

外国人て絵になるな~

『Where did you come from ?』

インドからですって。日本を気に入ってもらえるとうれしいですね

『Have a nice trip !』


外国人に話しかけるのは勇気いるけど、楽しい!!

英語はあってるかわからんけど、一応通じてました



全然更新できなくて、久しぶりに書きます

なかなか外国人との話出てきませんが…

僕の友人が秋からCEOに就任することに❗️
CEOって何やるの?
いやあ参った!

発熱・発疹のダブルパンチで2日間ほどダウンしてしまった・・

折角京都に住んでいるのに最近お出かけしてないので、外国人と出会ってないなぁ~

最近日本語以外しゃべってない!


そういえば、友人が出先でドイツの女の子に英語で話しかけられたらしく、その子はネットカフェ探してたらしいけど見つけ

てあげられなくて割とすぐに別れちゃったみたい

僕から言わせればもったいない!!

向こうから話しかけてくれるなんて最高じゃん!


その話聞いて、また外国人に会いに街に出かけたくなったよ14766691_2151886579_69small.jpg

にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村


初めまして!

     seouloasisです!


純粋な日本人ですが外国人と話すのが面白くて!

それをブログで発信することにしました!


      師匠は!ソウル食堂のseoulpekoさん!
14766691_2144851041_30large.jpg


にほんブログ村 外国語ブログへ
にほんブログ村




これから面白い記事を書くのでよろしくおねがいしますね!



| ホーム |


 ホーム 


